2099年5月4日月曜日

制作概要

(04/03 更新)

この企画は一昨年に開催した速さを求めるプレーヤーに向けたパッケージ企画"over199"の第二弾と、速さを求めないプレイヤーに向けた"under149"の同時開催パッケージです。

New! / 楽曲参加者一覧ページを公開しました。
     →05/29 一覧に1曲追加・試聴を公開しました。
      ・[under149 3/4] Broken pipe / cybermiso
      (5/29時点で提出済みの楽曲は追加済みです。)

ご参加される方は必ず一番下までお読み下さい。

イベントハッシュタグは「#199vs149」


◎ルール

-楽曲参加ルール-
○本イベントでは以下の様な楽曲を募集します。
・over199…199BPM以上の楽曲
・under149…149BPM以下の楽曲
(※但し楽曲の2/3程がテーマに沿ったテンポであれば、テーマ外のテンポが入っていてもOKです。)
○また今回は、楽曲募集とは別にこちらからの依頼で楽曲を制作して頂く事を予定しています。
○楽曲のジャンル、オリジナル・リミックス・アレンジは問いません。
(リミックス・アレンジの場合は原曲の作者に連絡を取り許諾を得た楽曲もしくは二次創作を認めているもののみを募集します。)
○楽曲提出時の形式はwavファイル(各自でマスタリングした状態)、長さは1分30秒~3分00秒でお願いします。
(Long尺の同時収録を希望する場合の長さは2分30秒~10分00秒)
○既存の楽曲での参加は可能ですが、K-Shoot MANIAの作品として既に公開されている楽曲での参加は出来ません。
○別名義・合作名義を含めて各テーマに参加出来るのは1曲(合計2曲迄)となります。
(依頼での楽曲参加者はその楽曲とは別で1曲ずつ参加可能です。)
提出した楽曲の音源修正は提出日から一週間以内に限り可能です。
 それ以降は如何なる理由でも受け付けませんのでご注意ください。
 (譜面制作を提出期間から同時進行で進める為です。)

○また、希望によって難易度ごとに違った音源にする事も可能です。(前述のLong尺も可能)
 音源は最高4つまでとなります。
(提出時に音源ごとの難易度指定をして頂きます。)
K-Shoot MANIAの仕様上、範囲内を徐々に変わるテンポチェンジに対応出来ませんので、テンポチェンジを入れる際はご確認ください。(→参考)
○本イベントは採用制では御座いませんので、ルールに反さない楽曲であれば全て収録させて頂きます。
○楽曲を提出する際にジャケットを一緒に提出する事も出来ます。
 但し、楽曲提出期限までにジャケットの提出が無い、後日提出予定との旨の連絡が無い場合はイベント側で募集するイラスト製作参加者の方に製作してもらう予定となっています。
○なお今回は、①楽曲を提供してもらえる方を募集→②期日までに楽曲を提供、という形で募集します。
楽曲を提供してもらえる方の募集は1/17(日)17:40~1/31(日)20:59とします。
○楽曲依頼については1/30(土)迄に順次ご連絡致します。
○提出された楽曲はパッケージでの配布のほか、サイト・PV上で数十秒の試聴として公開する予定です。
○ご参加はページ最下部のフォームからお願い致します。

(※)ボス楽曲指定の可・不可について
本イベントでは、数曲をボス楽曲に指定させて頂く予定となっています。
そのボス楽曲への指定を可能にするかを楽曲提出時に選んで頂きます。
勿論可にしたすべての楽曲がボス楽曲になるとは限りませんのでご了承ください。
(ボス楽曲指定不可の楽曲がボス楽曲になることはありません。)


-ジャケット制作参加ルール-

○本イベントにて集まった楽曲のジャケットを制作して頂ける方を募集します。
○2/7(日)以降にtwitterのDMにて試聴用の楽曲を順次公開します。
 この試聴の際にどの楽曲で作りたいかの希望を幾つか決めておいて下さい。
○2/8(月)21:00より1枠目にどの楽曲でジャケットを作りたいかの希望を取ります。
 希望が通り次第ジャケット制作開始となります。
 希望が被った場合は被った方同士で話し合いをし、合作or第一希望を降りるかを決めて頂きます。
 また、期限中に希望が提出されなかった方は後回しになってしまいますのでお気を付け下さい。
○ジャケット提出の際は、dropbox等のアップローダーに上げたURLとジャケットの名義をskype個人チャットもしくはDMにて提出して頂く形でお願いします。
 またアップローダーに上げる際、Axfc等の誰でもDL出来るようなアップローダーを使う場合は必ずパスワードを付け、提出が完了し次第ファイルを削除する様にお願いします。
○ジャケットの枠予約はdropbox内のジャケット制作状況のリストを見て、空いてる枠の中から作りたい楽曲を選んで、個人DMにて伝えて頂く形となります。
 (合作の場合は代表の方一名が伝えて頂ければOKです。)
○2枠目以降は作成中のジャケットを提出しチェックが終わり次第、次にジャケットを作る楽曲を一度に最高3曲まで予約する形になります。
○基本的に1楽曲につき1枚ですが、各難易度用に1楽曲につき最高4枚まで提出する事が出来ます。
○提出時のジャケットファイルの形式はjpg、サイズは350×350(px)でお願いします。
○提出されたジャケットはパッケージでの配布のほか、サイト・PV上で公開する予定です。


-譜面制作ルール-

○今回は全てこちらからの依頼で譜面を作って頂く予定となっております。
○今回は1楽曲につき3or4譜面の形になります。
○詳しいルールについては依頼時にご連絡します。

-199vs149ロゴの募集-

○本パッケージのロゴを募集します。
○"over199 2ndstyleアイコン"、"under149アイコン"、"over199 2ndstyle vs. under149ロゴ"の3つを1セットで募集します。
→over199,under149アイコンはパッケージ内での使用、over199 2ndstyle vs. under149ロゴはサイト上にて使用します。
○すべてpngファイルで、アイコンのサイズは512×256、ロゴのサイズは1000×500でお願いします。
○3つともある程度の共通性をもったデザインでお願いします。
○複数提出があった場合は1つをパッケージ・サイトで使用し、それ以外はサイトバナーとして使用します。

アイコンの例 (VOCALING 1)



◎スケジュール

・1/17(日)17:40 >> 1/31(日)20:59 … 楽曲参加者の募集

  ↓

・2/1(月) >> 3/31(木) … ジャケット制作参加者の募集
・1/31(月) >> 3/27(日) … 楽曲提出期間
・2/1(月) >> 8月中(楽曲提出され次第開始) …譜面・ジャケット制作期間

  ↓

・8月以降 … パッケージ公開予定


◎注意事項
・提供できる楽曲は提供者が権利を有している楽曲に限ります。
 共同制作者がいる場合は、その方の確認をとった上での提供をお願いします。
・公序良俗に反する、個人を特定する、第三者の権利を侵害する音声・画像を含む作品は提供できません。
・提供された楽曲の権利は提供者に帰属します。


◎参加等のお問い合わせ

楽曲参加表明フォーム (1/17[日] 17:40 >> 1/31[日] 20:59)
 期間中に上記フォームにて参加表明を完了させてから、楽曲提出期間に提出という形になります。
 期間中の参加表明が無かった方の参加は出来ません。
 →募集を締め切りました。ご参加有難うございます。
楽曲提出フォーム (1/31[月] 21:00 >> 3/27[日] 20:59)
 参加表明をされた方はこちらから楽曲の提出をお願い致します。
 →提出を締め切りました。未提出の方には連絡しておりますので早急にご返信ください。
ジャケット制作参加者募集 (2/1[月] >> 3/31[木] 20:59予定)
 下に記載されているお問い合わせより"イベント名義"と参加する旨のご連絡をお願いします。
 →募集を締め切りました。ご参加有難う御座います。
199vs149ロゴ提出フォーム (4/3[日] >>5/8[日] 20:59)


・お問い合わせ
twitter→@uta_otoge
mail→uta0127.dr☆gmail.com (☆→@)
(メールでのお問い合わせの場合可能な限りtwitterアカウントの記載をお願いします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿